ノーリッチテリアのトム日記

イギリスからはるばるやって来たTOM。 只今ドッグショーチャレンジ中! TOMの実況と他ケアンテリア2匹&ノーフォークテリア1匹との生活を 綴ります!

--/--


リナの誕生日 06/11

ケアンテリアのリナ
2000.6.10生まれ、昨日で7歳になりました!
今までに病気はしたことがありません。
元気にすくすくと育っております。
我が家のボスです!

気になるプレゼントは?
牛肉と新しいボール(ボール命なので)をあげました。
ぺろりとたいらげた後は、ボールで遊んで攻撃。
ボール投げ、キャッチボール(ボールを投げると、口ではふっとし跳ね返します)を堪能し、満足げでした!
リナちゃん、これからも病気をしないよう元気に行こうね!

同胞のクレアちゃん、ケビンくん、マークくん(お里で里親募集中)も誕生日おめでとう!

DSC_0158s.jpg

これからも宜しくね~!


 06/09

昨日、夕方からものすごい雷が鳴りました!
尋常ではない鳴り方でした。

家に帰ると、いつもは揃ってフライングボディアタックなのですが
あれ?いないぞ~!
ムサシがいません!
ムサシ!ムサシ!と呼んでも出てきません。
再度ムサシ!と呼ぶと、部屋の片隅に置いてある段ボール箱がかすかに動きました、急いで確認するとムサシがいました。
抱きかかえると震えていて、しっぽをお尻に巻き込んでおびえていました。
そ~です!ムサシ雷が怖かったのです。
去年は平気だったのですが・・・・。

いつもはリナが雷がなると騒ぎGAWります、っが今回は全然平気です?
な~ぜ?

雷が鳴り止んだ後は、いつものムサシに戻りました。
雷怖い

だって、雷怖かったんだもん!

パパいかないで

パパ行かないで!こっち来て!
平気よ!
ムサシ怖いんだ!あたしは~平気よ!

嬉しいお届け物! 06/08

ちょっと話題が古いかもしれませんが、トムのパピー時代の戦利品が来ました!
パピー時代の出展計5回
坂出中央愛犬クラブ
FCI四国
下松全犬種クラブ
山口ブリーダーズクラブ
熊本
の戦利品です。
戦利品

やっぱりトロフィーはいいものですね!

そしてお立ち台の写真、ちょっとぼけててすみません!
下松

熊本です。
熊本

下松全犬種クラブです。
すごくいい記念です!

現在、レギュラーに挑戦中ですが、テリアは強敵ぞろいなのでパピー時代みたいには中々取れません!ですがこれからもがんばっていきますので応援宜しくお願いします

目! 06/03

リナがToToを目で追っている!
いやな予感・・・・。目

まだ追っている!
目で

もちろん、言うまでも無く、この後・・・・。やっちゃいました!

え~ぼくのせいじゃないもん!知らぬ顔のムサシ



ふてくされのリナ

ふて腐れてたリナ。
目の傷がちょっと心配です。

イギリス製ゲージ? 06/02

トムの犬名は正確に言うと
KINSRIDGE CONSOLIDATIONといいます。
KINSRIDGEはノーフォークテリアで有名な犬舎だそうです。
CONSOLIDATIONは強化という意味合いですね。
外産の名前の付け方って日本と違って結構面白いですよね!

でっ、そのトムがイギリスから日本に来る時に入っていたゲージなのですが
これがまた、強固な作りで見栄えも結構いいのでそのまま使えてしまえそうです。
ま~見てください!

トムのゲージ

ねっ!結構いいでしょう。

リナ達も興味心身
興味心身


いつの日かトムが我が家へ帰ってくるまで無事であれば良いのですが。

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

★ ありがとうFX、感謝FX ★
