ノーリッチテリアのトム日記

イギリスからはるばるやって来たTOM。 只今ドッグショーチャレンジ中! TOMの実況と他ケアンテリア2匹&ノーフォークテリア1匹との生活を 綴ります!

--/--


えっ!もうすぐ今年も終わり? 12/23

今年は、ブログ更新がまったくできなかった~!
気が付けば、コメント欄はバカなヤツのオンパレードだし
なんだかな~

しかし、我が愛犬TOMがショーを休んでいる間に
今年新たに家族になったレイクランドテリアのティナちゃん(♀)が、なっなんと
パピー時代にBISをとったり、11月にレギュラーにあがったばかりで、なっなんと
R.クィーン(ちなみに出展数600頭)を取ったりなんかして、あっという間にCH完成してしまいました。
パパは今年まったく見学に行けなかったのが残念です!

もう少し余裕ができたら、写真を貼り付けたいと思います。


なさけなや~ 03/13

いやはや、サボり過ぎもいいところですね!

せっかく訪問していただいた皆様には大変申し訳ないです。

今日は丁度いいことに?インフルエンザでダウンしてしまいお休みしてしまいましたので書込みをしています。
注射のおかげで、39.4℃あった熱も現在は37.4℃まで下がり後少しで復活です!

今パパの周りに(ベットの上)はリナ・トト・ムサシがいて、なんだか元気付けられている感じです。

しかし久々のお休みがインフルとは・・・・なさけなや~ですね。

今月の終わりには本部展が待っているのに、がんばらねばです!


今年も宜しくお願いします! 01/12

正月休みは、3日間だけでした

休みの間中WANSに囲まれてました

おせちを食べている間リナは、お座りをしてパパの箸先をガンミです、箸を動かす方をじっと見つめています。
パパ、それちょ~だ~い!状態。
その横では、トトがボールを咥えた状態でリナをこれもガンミです
お姉さま遊ばな~い状態。
ムサシはといううと、足元で寝転んで食べ終わるのを待っています。

パパが飲んで、飲んで、食べて、飲んで、やっとソファーに寝転ぶと同時に
来た!ぺろぺろ軍団の攻撃です!
ムサシが顔をぺろぺろ、リナがそれを割って入ってぺろぺろ、トトは仕方なく手をぺろぺろ。
ぺろぺろ攻撃はしばらく続きました・・・・。

さてぺろぺろ攻撃の次は、ストーカー攻撃です!
トイレに行く時も、風呂に入る時も、2階へあがる時もWANSは容赦なく引っ付いてきます。
普段リナは気が向いた時にしかストーカーはしないのですが、今回の攻撃は凄まじかったです。

でも、幸せですね

そんな幸せな日々は長く続かず、パパは激務に戻りました。

しかし、仕事から我が家に帰った時のWANSの出迎えがあるので、がんばれますね!

てなことで、遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

虫除けニームの木 05/29

前回の蚊対策として、蚊取り線香の他に何かないかと思案していたら面白いものを発見しました。
それが、これだ!
ニームの木

ニームの木
その効能は
 インドセンダンという植物の英名です。もちろんインド原産です。
 この木に含まれているアザディラクチンという成分が昆虫の幼虫の脱皮や羽 化を妨げる効果があります。
 また、この葉を食べた虫は食欲がなくなり餓死するといわれています。
 バッタなど約200種類の昆虫に効果があるといわれています。
 トンボ、カエル、鳥などには無害といわれている今注目の植物です。
 木のどの部分を噛んでも苦く現地では虫よけの木として畑などに植えます。
 また薬草としても有名です。

ほんとかどうかは、まだ使用していないので不明だけど、結構前から紹介されていたみたいです。

他の使い方として
 ●血液を浄化する作用があるといわれ、毎朝、数枚の葉を噛んでいる。
 ●乾燥した花のティーは健胃、強壮の薬、激しい頭痛には花と葉をはる。
 ●枝をかんで、歯磨きがわりにしている。

いいじゃないですか!
ということで、購入してみることにしました。
6月中旬に送ってきますので、それまでは、蚊取り線香をメインに蚊対策をしていきます。

使用レポートはまたUPしますね。

我が家の獣医 05/28

最近仕事が忙しくて獣医にいけず、我が家のWANSたちまだフィラリア検査を受けていません。
我が家の獣医の診察時間は、平日19:00、土曜日12:00まで日曜日は休み
う~んこのままだと6月いっぱいは、いけないかも。

以前は、土曜日も19:00までだったのですが、諸都合で12:00までに変わりました
手術の腕はすごくいいいのですがね~・・・・。

早く連れて行かねばです!

ちなみにパパの腰の方はだいぶ落ち着いてきました!
こっちの方は信頼ある鍼灸医で夜遅くでも見てくれます!

 | HOME |  »

プロフィール

TOMパパ

Author:TOMパパ
Norwich Terrier TOM
Cairn Terrir   リナ
Cairn Terrir   ToTo
Norfolk Terrier  ムサシ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

★ ありがとうFX、感謝FX ★
