ノーリッチテリアのトム日記

イギリスからはるばるやって来たTOM。 只今ドッグショーチャレンジ中! TOMの実況と他ケアンテリア2匹&ノーフォークテリア1匹との生活を 綴ります!

--/--


行って来ました大阪FCI 12/10

又、ドックショーねたですみません汗;
大阪FCIに行って来ました!
朝6:00発の新幹線で出発、新大阪より地下鉄で移動で中ふ頭で下車、到着は8:30ぐらいでした。
会場は既に熱気でむんむんですハンドラーさんと合流して、準備も整っていたのですかさず買い物へGO
馬のアキレスをしこたま買い込みました(我が家のWANSはこれが大好き)

さすが年末のFCI出展数が多いいのかパドックも少し狭く感じました、時間が経つにつれ見学者がわんさか(WANちゃん連れが多いい)通路も人&WAN達でいっぱいで通行するにもたいへんでした!


久々のドックショー 11/08

11月3日に開催されたショーに久々に見学してきました。
広島県の尾道市だったので、トムは出展してないのですが行っちゃいました!

会場の情景です。
三原

クラブ展なのでこじんまりとしていますね。

ショーって何時見てもわくわくしますね!
それは普段お目にかかれない珍しいWAN達がたくさん見れるからです!

この犬はベルジアンタービュレンDSC_0054s.jpg

ベルジアン・シェパード・ドッグの仲間です。
きれいな尻尾をしていますね~。

これは、レイクランドテリアレイクランドテリア

そしてエアデールテリアエアデールテリア

一般の人に背景を真っ白にした写真を見せたらたぶん同じ犬種に見えちゃいますね?
ちなみにレイクランドテリアは当日G2で翌日はR.KINGでした!
しかしかっこい~!
我が家のトムはノーリッチテリアでかっこいいではなく可愛い!ですね。
ショーではやはり可愛い犬種よりかっこいい犬種の方が上位に入る可能性が高いみたいです。
ちょっと残念!

しかしいい天気でした!
日中はポカポカとあったかかったですし、屋台が出てていい匂いがぷ~んとしてました。
これでトムが出ていたらゆうこと無しのショー日よりでした。

近畿インター 05/14

近畿インターに行ってきました!
当日は、インドアだったのでよかったですが、風が強く表は大変だったみたいです。

まずは、外観

ドラゴンハット


周りには芝生があり、WANちゃん連れはそこで遊んでいました。

さて、ブリード戦のトムです。トム近畿


なかなかかっこよく歩いてるでしょう!

続いてグループ戦
トム近畿2

ハンドラーさんと戯れるトムトム近畿3


結果はというとBOB止まりでした。
まだまだ修行が必要です!
なにせ相手はチャンピオン犬ばかりですから。

いや~ショーって楽しいですね!
そりゃ~負ければ悔しいですが、それ以上にあんなに楽しく歩いてくれているトムを見ていたら、こちらも励みになります!
片道400キロを見に行った甲斐がありますよ。
がんばれトム!

明日は近畿インター 05/12

13日は、近畿インターです。
我が家からは高速道路だけで約400㌔、往復で800㌔・・・・。
考えるだけでもいやになりますね~!

しかし、明日はトムのお相手もいることだし応援に行かなければ!
それに知り合いのWANちゃんも出るし。

7時に着こうと思えば3時には家を出発、交通安全週間なのでスピードは控えめにしてと。

さ~今日は早く寝るぞ!

全犬種クラブ展(松本) 05/01

この日の松本市信州スカイパークは好天に恵まれました。
犬たちにはちょっと暑いかも?
松本

すばらしい景色です!(写真提供byモカママさん)

ショー会場でモカママさんが散歩に連れて行ってくれました!
草地での散歩は初体験のトム
クンクン、クンクンしちゃってます。
トム松本

いやー気持ちよかった!トム松本2


ほんとに気持ちよさそう!
パパも行きたかったです。

 | HOME |  »

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

★ ありがとうFX、感謝FX ★
